ご使用上の注意点

ご使用上の注意点

ご自身でスプレーボトルなどに小分けして携帯してご使用になられる際、遮光性の白の容器(PE)でも、保管環境によっては薬液が低濃度でも若干ですが色が黄色味帯びることがあります。これは紫外線と外気温の問題があります。また、トリガーなどの種類によっては溶液の変色があります。太陽の光・紫外線に暴露されて遊離二酸化塩素が発生している可能性があります。その際はすぐには効果が落ちることはありませんが、速やかに冷暗所に保管してください。

100円均一ショップなどで購入されたボトルなどでも、十分にご使用可能ですが、容器は洗浄した後、3回ほど濯いでご使用下さい。

 長期保存には、冷蔵が最良だと考えます

是非とも、日常生活の仕様の変化として、使用頻度を意識して増やして感染予防にお使い頂き、高温・多湿・直射日光を避け、暗所で涼しいところに保管して下さい。もちろん、用途以外二は使わないで下さい。小児の目の届かないところに保管して下さい。誤って飲み込んだ場合は大量の水を飲ませ目に入った場合はすぐに対呂の水で洗い流し、速やかに医師の診断を受けて下さい。酸性タイプの製品との併用・接触は避け、単独で使用下さい。色物の繊維・皮革製品の中には色落ちするものもありますのでご注意下さい。

ご使用上の注意へリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です